「さんちゅ」の街歩き

京都の味わい深い情報が詰まっています!

焼飯とチャーハンの違い知ってる?チャーミングチャーハン!丸太町通の昼②

こんにちは。

今回はまたもや丸太町通を散策。

有名人も訪れる絶品中華をご紹介!

f:id:Sanchu:20191210102315j:plain

チャーハンが恋しくなったら

今回も続けて烏丸丸太町からご案内。

烏丸丸太町交差点を西へ進みます。

途中、京都府庁前の並木道が綺麗です。(写真は北向き)

f:id:Sanchu:20191210093315j:plain

ちなみにこの通り、釜座通と言います。

カマンザドオリです。絶対読めません。

 

ココの前を通り過ぎ、数分歩くと目的地に到着です。

その名も「チャーミングチャーハン」!

f:id:Sanchu:20191210093930j:plain

お店の名前とは裏腹に、京都らしく彩り控えめな看板です笑

○○のチャーハン付き?

さて店内に入って注文しましょう。

ここで驚くのはそのメニュー。

f:id:Sanchu:20191210094633j:plain

何にでもチャーハンがつきます!

皆さんも、もちろんチャーハン付きで注文してくださいね。

 

これがいろんな方々に愛される理由なのでしょう。

ちなみに店内には様々なサインもあります。

f:id:Sanchu:20191210094309j:plain

僕はがっつり食べたいのでからあげ定食チャーハン付きを選択。

歴史を感じる器たちがシブいです!

器に電話番号まで載ってます!

f:id:Sanchu:20191210094908j:plain

ボリュームも味も満足です!

 

ふとここで気になるものを発見。

f:id:Sanchu:20191210095427j:plain

焼飯のチャーハン付き!

わけがわかりません笑

 

ちなみに、実際に頼むとチャーハンが2つ出てくるようです。

焼飯=チャーハンですから、当然ですね笑

チャーハンにもチャーハンをつけれるという拘りが半端ないです!

 

尚、チャーミング炒飯(チャーハン)というお笑いコンビもいるみたい。

もちろんこのお店から名前を取っています笑

f:id:Sanchu:20191210100404j:plain

ちなみに店内はとても清潔に清掃されています。

カウンターの方々ももちろんチャーハンをがっついていました!

是非一度ご賞味下さい!

 

〈お店の基本情報〉

■営業時間 11:00~14:45、17:00~21:00

■定休日  月曜

アクセス

地下鉄「丸太町駅」(2番出口)から徒歩8分

住所:京都市中京区丸太町通り油小路西入ル丸太町27 高陽院ハイツ1F

f:id:Sanchu:20191210101911j:plain