「さんちゅ」の街歩き

京都の味わい深い情報が詰まっています!

有名人も訪れる本格タンタンメン!煌力(ゴウリキ)!京都ラーメン④

こんにちは。

暖冬といっても寒いものは寒いですよね!

そんな時には体あたたまる辛いものが食べたくなります!

今日は絶品担々麺のお店です!

f:id:Sanchu:20200121114728j:plain

死ぬまでに食わねば!

御金神社から徒歩すぐの距離にある担々麺の名店!

御金神社から西洞院通をまっすぐ南下したらあります。

それが「煌力」!

f:id:Sanchu:20200121111411j:plain

担々麺専門店です!

そんな煌力のお店の前にはこんな張り紙が。。

f:id:Sanchu:20200121111827j:plain

AKBグループ等々で有名な秋元康さん!

こんな企画やってたんですね笑

調べてみると「FLASH」でやっていたんだとか。

f:id:Sanchu:20200121113040j:plain

入口の外にある券売機で先にチケットを購入して入店して下さいね!

f:id:Sanchu:20200121113127j:plain

中は程よく広く、マンガも置いてあります。

1人で来ても過ごしやすいのではないでしょうか?

f:id:Sanchu:20200121113336j:plain

ビールも置いてあります。

担々麺とビール、、刺激的な魅力です!!

豊富な担々麺と拘りの...

担々麺専門店なので、置いてあるのは担々麺ばかりです!(当然)

基本のメニューとしては

  • THE担々麺
  • 汁なし担々麵
  • つけ担々麵
  • スタミナ担々麺
  • カラシビ担々麺

といったところ。

そしてこちらが「THE担々麺」

麺は細麺で固めです。

スープはわりと甘いですがあとからピリッと来ます!

カシューナッツも入っており、結構ハマる味ですよ!

f:id:Sanchu:20200121113906j:plain

このお店で最も辛いのはカラシビ担々麺!

ラー油、華山椒が沢山入っておりますので、適度な辛さと痺れを楽しめます!

とはいっても見た目ほど辛くないので、是非とも食べてほしい一品です!

(見た目は真っ赤ですが…笑)

f:id:Sanchu:20200121114343j:plain

ちなみに、置いてあるお茶は「黒烏龍茶」!

カロリーが高い担々麺ではありますが、脂肪の吸収を抑えてガンガン食べられます!

健康にも気を配った素敵なお店でした!

アクセス

地下鉄「烏丸御池駅」(4‐1出口)から徒歩6分

住所:京都市中京区西洞院通姉小路下る姉西洞院町545 ホワイトプラザ 1F

f:id:Sanchu:20200121115137j:plain