「さんちゅ」の街歩き

京都の味わい深い情報が詰まっています!

階段を降りるとそこは?アクセス抜群の隠れ家的炉端「がぶり」!烏丸通の夜③

こんにちは。

ビジネス街のど真ん中にも炉端があるなんて良いですね!

地下にあるので外から全く様子がわからないですが笑

f:id:Sanchu:20200211121912j:plain

地下への階段を降りると

四条烏丸の交差点から北向きに進みます。

蛸薬師通を越えると左側、オフィスビルの1階に看板が見えてきます。

それが「がぶり」!

f:id:Sanchu:20200211084529j:plain

地下に店舗があるため外観からはお店の雰囲気が全くわかりません!

ただ、四条烏丸界隈では珍しく「炉端焼き」が食べられるということですので、

勇気をもって進んでみましょう!

f:id:Sanchu:20200211084549j:plain

階段を進むと入口が見えてきます!

f:id:Sanchu:20200211084605j:plain

「この扉を開けてね」の文字!

案内が無かったら素通りしてしまいそう笑

扉を開けると、意外に広い店内が広がっております!

f:id:Sanchu:20200211115554j:plain

藁焼きなどはこちらの網で焼いてくれます!

f:id:Sanchu:20200211115833j:plain

炭焼きがサイコーなのです

さて、料理を頼もう!と思っていると運ばれてくるのがお通し。

こちらのお通しはなんと、、サザエの炭焼き!

f:id:Sanchu:20200211120210j:plain

お通しまでしっかり楽しめるなんて良いですよね!

 

生フライドポテト、というメニューが気になったので注文!

ジャガイモがざくざく切ってあって美味しい!

エイヒレは七輪でよくあぶって食べます!

f:id:Sanchu:20200211120718j:plain

ホッケは厨房の網で焼いて持ってきてくれます!

こちらはホクホクで美味しい!(ちなみに写真は半身です)

f:id:Sanchu:20200211120946j:plain

四条烏丸、烏丸御池のどちらからもアクセスのよいお店。

お仕事帰りにもとても便利ですね!

パッと見は入りにくいですが、入ってしまえば隠れ家になること間違いなし!

是非一度お試しください!

 

〈お店の基本情報〉

■営業時間 17:00〜25:00(L.O.24:00)

■定休日  不定休

アクセス

阪急「烏丸駅」(22番出口)から徒歩3分

地下鉄「烏丸御池駅」(6番出口)から徒歩4分

住所:京都市中京区烏丸蛸薬師上ル七観音町637 第41長栄カーニープレイス4条烏丸B1

f:id:Sanchu:20200211122402j:plain