「さんちゅ」の街歩き

京都の味わい深い情報が詰まっています!

超シンプル!有名バリスタがプロデュースしたオシャレなカフェ「here」!西洞院通の朝①

こんにちは。

続々と新店舗が増える京都ですが、今回もオープンから1年と経っていないお店!

訪れるたびに小さな変化が沢山あるのも京都の魅力の一つですね!

f:id:Sanchu:20200117111414j:plain

有名バリスタがプロデュース!

今回は御金神社から歩いてすぐにあるオシャレなお店!

知らないと通りすぎてしまうかもしれないくらいシンプルなつくりですので気を付けて下さい!

それが「here」!

f:id:Sanchu:20200117103025j:plain

開放的な入口ですが、ぱっと見ではカフェなのかどうなのかわかりにくい!笑

お店の名前もどこにあるのやら。。。

でもよく見ると右端に小さくhereの文字が見えると思います!

(写真見にくくてすみません!)

f:id:Sanchu:20200117103647j:plain

このお店は2019年7月にオープンしたばかり!

2014年のラテアート世界大会で優勝した方がプロデュースしているんだとか!

ちなみに、店内もとてもシンプルです!

f:id:Sanchu:20200117104858j:plain

そんなこのお店の主役は、コーヒーとカヌレ!

f:id:Sanchu:20200117104243j:plain

カフェラテの上のミルクはとても濃厚でした!

カヌレは外はカリッとしていて香ばしいですが、中はプリンのようにぶにゅっとしています!「ココカヌレ」とは「ココでしか食べられないカヌレ」という意味が込められているそう!

 

ちょっと休憩したいときには丁度良いお店です!

御金神社や二条城のついでに足をのばしてみて下さい!

モーニングも!

コーヒーとカヌレがメインのこのお店ですが、素敵なモーニングも楽しめます!

コーヒー付き、ビュッフェ形式のモーニングです!

新鮮な野菜が色とりどりに並べられていて、見ているだけでワクワクします!

f:id:Sanchu:20200117105801j:plain

もちろん、サラダ以外のおかずも日替わりで用意されています!

f:id:Sanchu:20200117105946j:plain

「椛 京都三条」というホテルが同じ建物に併設されており、ホテルのモーニング会場も兼ねているよう。

外国の宿泊客の方が何人も利用されていました!

 

たまにはちょっと贅沢にモーニングビュッフェもいいですね!

〈お店の基本情報〉

■営業時間 8:00~19:00 ※モーニング→~11:00(LO10:30)

■定休日  不定休

アクセス

地下鉄「烏丸御池駅」(4-1出口)から徒歩7分

住所:京都市中京区姉西洞院町524

f:id:Sanchu:20200117111540j:plain