「さんちゅ」の街歩き

京都の味わい深い情報が詰まっています!

京都で食べる広島風お好み焼き!京町屋で風情楽しむ「叶夢」!松原通の夜①

こんにちは。

アツーい鉄板を囲んで食べるご飯はそれだけで美味しい!

京都でも、絶品広島風お好み焼きが食べられるとしたら、ご興味ありませんか?

f:id:Sanchu:20200131180054j:plain

京町屋風なオシャレ鉄板焼き

京都に来てお好み焼き?

って思う方もいらっしゃるかもしれません!

でも京都っぽい建物でも絶品の広島風が食べられるとしたら、、イイですよね!

四条通と五条通の中間くらい?に位置する、松原通にお店を構えています!

それが「叶夢(カム)」!

f:id:Sanchu:20200131171458j:plain

見るからにシブいですよね!

店内は掘りごたつになっており、ゆっくりくつろげます!

f:id:Sanchu:20200131171851j:plain

鉄板は驚くほどピカピカ!

清潔感もバッチリ!

f:id:Sanchu:20200131172011j:plain

ニオイが服に着くのを防ぐため、上着のカバーがあるのも嬉しいですよね!

f:id:Sanchu:20200131172126j:plain

お好み焼きも一品料理も満足

 心遣いバッチリのこのお店、もちろん料理も美味しい!

お通しのキャベツはバターがきいており、すぐに完食しちゃいます!

f:id:Sanchu:20200201085545j:plain

せせりも安定のおいしさ!柚子胡椒が嬉しいですよね!

f:id:Sanchu:20200201085651j:plain

そして広島と言えば「牡蠣」!

クリーミーです!

f:id:Sanchu:20200201085733j:plain

そしてこちらが名物「夢焼き」!

豚、もち、チーズがふんだんに入っております!

もはや見た目ではよくわかりません!笑

f:id:Sanchu:20200201085829j:plain

更に、広島と言えば忘れてはいけないのが「広島東洋カープ」

こんな焼酎が売られていたり、、

f:id:Sanchu:20200131180151j:plain

こんなカツ丼が売られていたりと、カープ愛を感じずにはいられません!

赤ヘルでカツ丼、、食べなきゃですね!
f:id:Sanchu:20200201085519j:plain

ちなみに店員さんはカープのTシャツを着ております!

 

〈お店の基本情報〉

■営業時間 ランチ →11:00~14:30(L.O.14:00)
       ディナー→17:00~23:00(料理L.O. 22:00)

■定休日  日曜日

アクセス

地下鉄「五条駅」(2番出口)から徒歩5分

地下鉄「四条駅」(6番出口)から徒歩6分

住所:京都市下京区玉津島町 315

f:id:Sanchu:20200131175843j:plain