「さんちゅ」の街歩き

京都の味わい深い情報が詰まっています!

なにこれ!?ホントに王将?御池通の昼①

こんにちは。

ランチはガッツリ食べたい!という人も多いですよね!

烏丸御池はオフィス街ですから、食欲旺盛なサラリーマンの方がたくさん!

そんな方々のお腹を満たす、一風変わった王将をご紹介!

f:id:Sanchu:20191219174905j:plain

え!?OHSHO?

さて、今回も烏丸御池よりご紹介!

ご存じの通り会社が多く並ぶこのエリア、もちろんランチの選択肢も多いんです!

その中でもかなりの人気を誇るのが、「餃子の王将」!!

 

え、フツーだねぇ。。って思った方!

違うんです!

こんな王将が存在していいのか!

常識を覆す王将!それが「GYOZA OHSHO」!

f:id:Sanchu:20191219170233j:plain

え?地味じゃね?

f:id:Sanchu:20191219170525j:plain

御池通に面していますが、大通りから見てもこの目立たなさ!

色んな方々が認識してる、あの赤色の看板はどこにもありません!

目立たないおかげで場所をなかなか覚えられませんでした笑

 

今までの王将の常識とはかけ離れています!

しかし実はこの王将、全国に6店舗しかないオシャレ王将なんです!

店内もメニューもちょっと違う!

餃子の王将は日本全国に700店舗以上あるチェーン店。

そんな中での6店舗なので、いわば選ばれし王将!

それが「GYOZA OHSHO」なのです!

 

全く異なるのは、

「女性でも入りやすい」お店というコンセプト!

同じお店だとは信じられないくらい綺麗な内装です。

f:id:Sanchu:20191219172225j:plain

フレンチのレストランかと思うくらい綺麗にデザインされています!

ほんとに女性のお客さんも多く、1人で入っている女性までいらっしゃいます!

女性デザイナーの方がデザインされただけあります!

ちなみに、床も滑りません!

f:id:Sanchu:20191219173026j:plain

メニューも色々あります!

バランス料理研究家の小針衣里加さんが考案したメニューもあり、洒落てます!

そしてウイスキーやスパークリングワインも置いてます!

ちょっと軽く飲みたい、、という女性も気軽に使えちゃいます!

 

なんだかんだ僕は普通に餃子を食べますが、、

f:id:Sanchu:20191219173235j:plain

お皿もオシャレ笑

徹底したお店作りがすごいです!

 

王将はいつも行ってるよーという方も行く価値ありです!

 

〈お店の基本情報〉

■営業時間 月~土 11:00~24:00(L.O.23:30)
       日・祝 11:00~22:00(L.O.21:30)

■定休日  無休

アクセス

地下鉄「烏丸御池駅」(4-1番出口)から徒歩1分

住所:京都市中京区両替町通姉小路上ル龍池町430

f:id:Sanchu:20191219174541j:plain