「さんちゅ」の街歩き

京都の味わい深い情報が詰まっています!

絶品クリームパン?アツアツがお勧めなんです!fiveran!室町通の朝①

こんにちは。

オフィス街と生活圏が混ざり合う烏丸御池にはホントにお店が多い!

新しい通りを進めば必ず新たな出会いがあります。

今回はまたパン屋!?ってお話ですが、お付き合いください。

まだこんなパン屋が紹介されずに残っていたなんて…!

f:id:Sanchu:20191221124406j:plain

何の変哲もない通りを進んで

今回も烏丸御池からご紹介。

朝一に歩くといろんな方々が行き交います。

出勤中の方、買い物に出かける主婦の方、ホテルから出てきた観光客の方…

なかでも主婦の方々が向かっている所はパン屋さんだったりするのではないでしょうか。

 

そう、今回は朝一に行きたくなるパン屋さんのご紹介!

交差点を西へ進みます。

オシャレ王将も通りすぎます。

そして何の変哲もない室町通を南下します。

交差点から2つ目のタテの通りです。

f:id:Sanchu:20191221120625j:plain

茶色の京都市市税事務所の建物が目印です。

 

京都ガーデンホテル、姉小路通を通り過ぎ、

京都医健専門学校の手前にあります。

それが「fiveran」!

f:id:Sanchu:20191221121153j:plain

パッと見では何屋さんか謎です笑

ちなみに、上は普通にマンションになっています。

ここに住んだら間違いなく通い詰めることになるでしょう。

初体験のクリームパン!

なんとここ、食べログ百名店に選ばれるほどのお店!

(ちなみに初回にご紹介した「Flip up!」も百名店。激戦区です!)

 

そのため、お昼過ぎに行くとお店のパンの状況はこのような状況に。。

f:id:Sanchu:20191221122345j:plain

びっしり並んでいるはずのパンですが、かなりなくなっています!

オフィスも近いので多くのお客さんがお昼に訪れるんですね!

目当てのパンがあればお早めに。

 

但し、なんといってもオススメは朝一に行くこと!

出来たてのクリームパンが絶品なんです!

(左→カスタード、右→チョコ)

f:id:Sanchu:20191221122745j:plain

温かいパンの中からトロトロの温かいクリームが溢れてきます!

是非一度ご賞味ください!

 

ちなみに店内には喫茶スペースもあり、

エスプレッソと一緒にパンを楽しむことが出来ます。

オシャレで落ち着いた空間で、パンを温めることもできちゃいます!

f:id:Sanchu:20191221123115j:plain

〈お店の基本情報〉

■営業時間 9:00~19:00(売切次第終了)

■定休日  火曜日、第1・第3水曜日

アクセス

地下鉄「烏丸御池駅」(出口)から徒歩

住所:京都市中京区役行者町377

f:id:Sanchu:20191221124547j:plain