「さんちゅ」の街歩き

京都の味わい深い情報が詰まっています!

もう行った?パークハイアット京都のコーヒータイム!二寧坂のイチオシ①

こんにちは。

やや久しぶりの投稿となりましたが、お勧めスポットをご紹介します!

今回は「こんなところで!?」っていう感じです!

ラグジュアリーホテルの雰囲気を超気軽に味わえるって知ってましたか?

f:id:Sanchu:20200105140139j:plain

パークハイアット京都ってご存じですか?

今回は超有名観光地「二寧坂」からお届けします。

季節問わず、いつもバリバリに混雑してるこのエリア!

どの店も混雑極まりないですよね!

 

その中にあってとても優雅な雰囲気を醸し出しています!

それが「パークハイアット京都」!

f:id:Sanchu:20200105113321j:plain

外から眺めても、大きく取られた窓がオシャレ。

和風な建築ですが、今風な洗練された印象ですね!

そしてなにより、お迎えの方が2人も立っていて入りにくい笑

 

それもそのはず。

1泊10万くらいするラグジュアリーホテルなのです!

人の多い二寧坂にあって、ここだけ嘘のように静かです。

八坂の塔を眺めながら室内で過ごす時間は最高でしょう!

 

ちなみに

「パークハイアット」というブランドはハイアットグループの最上級ブランド!

日本では東京以来25年ぶりの開業です!

2019年10月末から営業開始しました! 

 

一度は利用してみたい!

そう思ったそこのあなた!

実はとてもリーズナブルに利用する方法があるってご存じでしたか?

実はとてもリーズナブルなラウンジ!

そう。いくら高級ホテルといっても

コーヒーやら何やらを普通にラウンジで楽しむことが出来ます!

 

しかも、、コーヒー1杯550円!

いいんですか!?こんな値段で!!

 

コーヒーはもちろん美味しいです。

それ以上にパークハイアットの雰囲気を味わいながら過ごす時間に価値があるのではないでしょうか?

f:id:Sanchu:20200105114232j:plain

入口をくぐると素敵な庭と通路が迎えてくれます。

f:id:Sanchu:20200105114403j:plain

通路を通って中に入ると素敵な盆栽も!

f:id:Sanchu:20200105114659j:plain

ホテルのフロント及びラウンジは金や銀を使いながらも落ち着いた雰囲気!

宿泊客以外のお客さんもそれほど多くなく、ゆっくり利用できます!

f:id:Sanchu:20200105114859j:plain

コースターまでいちいちオシャレで感動です!

f:id:Sanchu:20200105115130j:plain

コーヒーのカップもゴージャス!

お茶菓子もついてきます(写真は2人分)

f:id:Sanchu:20200105115501j:plain

京都に住んでてあまり観光地なんて行かないって人!

折角観光にきたんだからもっと京都っぽいところ行きたいって人!

どちらも満足できます!

是非超一流ホテルの雰囲気を味わってください!

アクセス

京都市バス「東山安井」から徒歩6分

住所:京都市東山区高台寺桝屋町360

f:id:Sanchu:20200105151924j:plain