「さんちゅ」の街歩き

京都の味わい深い情報が詰まっています!

京都ってパン屋多いよね?リーズナブルな「しろはとベーカリー」!押小路通の朝②

こんにちはSanchuです!

第1弾に続き、押小路通をご紹介。

京都はマイナーな通りにも素敵がいっぱいです!

f:id:Sanchu:20191129103822j:plain

京都ってパン屋多くない?

そう。京都はパン屋がとっても多いのです。

 

それもそのはず。

京都はパンの消費量1位、パン屋の数2位なのです!

(都道府県別)

 

京都は和菓子や料亭など、「和」のイメージが強いだけに意外ですね。

適当に5分歩けば新しいパン屋に遭遇できる勢いです!

烏丸通から東へ

今回は押小路通を東側に歩いていきます。

前回とは烏丸通を挟んで反対側になります。

 

烏丸御池の交差点から北に歩き、すき家の角で右に曲がります。

(マンガミュージアムを左手に見て歩きます)

f:id:Sanchu:20191129110247j:plain

 本当に何でもない通りですよね。。笑

 

ちなみに京都は道路が碁盤の目のように走っております。

東西南北がわかりやすいのも特徴ですね!

(有名な話ですが笑)

 

さて、ここを曲がって左手4件目の建物が今回のお店

「しろはとベーカリー」

f:id:Sanchu:20191129110610j:plain

まず何がすごいかって、その控えめなところ笑

知らずに通ればまず素通りしてしまうでしょう!

 

マンションの1階部分にお店が入っており

建物自体もセットバックしています。

 

僕自身、何度も前を通っているのに最初はあまり印象に残っていませんでした。。

(すみません)

 

でも中に入ればいろんな種類のパンがびっしり並んでいます!

あんぱん、クリームパン、フレンチトースト、シナモンロール・・・

f:id:Sanchu:20191129111630j:plain

どれも美味しく、更にリーズナブル!

京都の他のパン屋よりもコスパが良いです!

(写真はクリームパン)

 

ちなみに僕のオススメはシナモンロール!

観光のお供にもぜひお試しください!

 

〈店舗情報〉

■営業時間 7:00~19:00

■定休日  日曜・月曜

アクセス

地下鉄「烏丸御池駅」(1番出口)から徒歩2分

住所:京都府京都市中京区西押小路町102-2

f:id:Sanchu:20191130082409j:plain