「さんちゅ」の街歩き

京都の味わい深い情報が詰まっています!

クラフトビールはもう飲んだ?TAKUMIYAで乾杯!押小路通の夜①

こんにちは!

明るい時間の紹介が殆どでしたが、今回は夜のお店のご紹介。

実は夜もバラエティ豊かなお店が沢山!

訪れるたびに違う京都を味わえますよ!

f:id:Sanchu:20191207160500j:plain

夜も魅力あふれるお店が沢山!

観光で来た方にとって、京都の夜と言えばやはり祇園のイメージでしょうか?

でも祇園だけじゃないんです!

 

京都には魅力あふれるお店が至るところにあるんです!

所謂、繁華街だけじゃない京都の魅力が少しでも伝われば幸いです。

 

今回も烏丸御池を拠点に紹介していきます!

 

ビジネスマンとホテルの多いこの地域。 

少し細めの通りに入ると驚きます。

こんなに色んなお店があるのかと!

 

「京都観光」ではあえては訪れない場所が多いですが、

住んでみてわかる良さを感じて下さい!

押小路のクラフトビールと言えば…

夜に行きたい飲み屋さん。

第1弾は「BEER PUB TAKUMIYA」

f:id:Sanchu:20191207151851j:plain

ちょっとビールを飲みたくなったらココですね!

なんと、クラフトビールが10種類も置いてあります!

人通りの多い通りではないですが、いつもお客さんで賑わっています。

f:id:Sanchu:20191207153534j:plain

ここには国内の醸造所で作られたクラフトビールが置いてあり、

ヴァイツェン、IPA、スタウト等…様々なビールを楽しむことが出来ます!

ちなみにサイズはS,M,Lから選びます!

(写真はLサイズ)

もちろん、ご飯も美味しいんです!

フィッシュ&チップス、から揚げ、牛もも肉のグリル等…

(個人的なオススメはフィッシュ&チップス!)

 

ちなみに現金支払オンリーなので注意して下さい!

お近くにご宿泊の際は是非立ち寄ってみて下さい!

 

〈お店の基本情報〉

■営業時間 16:00~24:00

■定休日  無休

アクセス

地下鉄「烏丸御池駅」(1番出口)から徒歩3分

住所:京都市中京区押小路通東洞院西入船屋町400-1

f:id:Sanchu:20191207160140j:plain